注:購入前に商品詳細の『商品状態』に必ず目を通してからご購入ください。
・商品状態の確認について |
bit-gamesでは海外から輸入した品を中心に扱っております。 商品は輸入製品の性質上、たとえ新品であっても多少のスレ、汚れ、シュリンク破れなどが生じている場合があります。海外製品である都合上、不良ではなく仕様となります。 商品の通常動作に問題の無い、ディスクの爪外れ、ディスクの傷、説明書のよれ、シュリンク(ビニール包装の破れ)などは全て保障対象外となっております。 (商品状態の基準は日本ではなく、海外の基準となっております) 画像はイメージです。撮影環境やパソコンのモニターにより色の違いが生じる場合がございます。実際の商品とは印象が異なる場合があります。 特に紙パッケージの製品。GBA、GBCなどは紙箱特有の痛みが生じている場合がありますのでご注意ください。 商品の状態に関しては個人差があります。あくまで当店の視点での商品状態になります。 ゲームソフトの紙箱の状態など痛みの状態は商品詳細の[商品状態]に記述がありますが、グッズ・アクセサリー類など一部の商品に関しましては、商品状態の記述がない商品もございます。 [シュリンク(ビニール包装)について] 欧州版の製品はたとえ新品でもシュリンク(ビニール包装)がなされていない場合があります。 ご注意ください。 注:新品でシュリンクされてない製品は商品詳細に記述いたします。 |
・商品の状態ランクについて/中古品のDLCについて |
商品の状態が最も良い場合(傷、凹みなど、痛みがほぼ見受けられない状態)は 「5」と記述いたします。 ※気にならない程度の小さな痛みと当店が判断した場合。傷があっても「5」 と記述する場合があります。 ※何も数字が書いていない新品商品は「5」の状態です。 ・新品と中古の表記の違い 新品の製品は5、4、3の3段階表記になります。 それ以下の状態製品は新品で入荷した製品でも中古、もしくは新古品、箱傷み品、ワケあり値引き品などとして取り扱いしております。 ☆商品状態の目安 ・5(良好) ・4(新品だが外箱に少し痛みあり) ・3(新品だが外箱に痛みあり) (新品製品は開封できないため外箱の状態表記のみになります) 中古商品は4段階で表記いたします。 ・4(綺麗) ・3(並。海外中古としては普通) ・2(痛みあり) ・1(重い痛みあり) ・NES(海外版FC)、SNES(海外版SFC)など年代の古い商品状態について NESなど年代の古い製品のため、商品状態は3を一番上くらいを目安に設定しております。 同理由により、変色、スレ、削れなどの痛みが生じている場合がございます。 商品状態は当店の視点で判断。大きな痛みなどある場合の記述や段階表示もしておりますが、あくまで当店視点で判断しておりますので、 明記されていない痛みがあることもございます。 またSNESは製品素材の性質上、他機種よりもプラスチック変色の痛みが出る傾向がございます。 同理由により、他機種よりも商品状態の設定がゆるくなっております。 古い製品のため製品状態の良いコレクションというよりも、遊ぶのを目的とお考えください。 商品は端子クリーニング+動作確認済みの物のみを扱っております。 ・中古品のDLC(ダウンロードコード)について PS4/PS3/XBOX360/XBOX ONEなど中古品のDLCは保証外となります。 (DLC未使用と記述のある商品を除く) 記述してある内容より更に詳しく商品の状態を知りたい方は問い合わせください。 商品到着後、お客様のご都合によるキャンセル・返品はいたしません。 |
・メーカーサポートが終了したゲーム機について |
当店はメーカーサポートが終了したゲーム機に関しまして、安心して遊べることを優先して販売しております。 メーカーサポートが終了したゲーム機は状態に合わせて、分解、クリーニング、補修、修理など行う場合があります。 またゲーム機の内部部品に関しまして、プレイに支障があるなどを理由に交換を行う場合もございます。内部部品に関しては、入手困難などの問題もあり、他の部品を流用する場合もございます。 ※保障期間は商品ごとに異なります。期間は商品ページでご確認ください。 ※メーカーサポートの継続している現行機は対象外のため分解など行っておりません。 ※該当するのはメーカーサポートが終了している機種であること、また商品名に[保障付き]と記載のある商品のみになります。 [保障外となる場合] 安心して遊べることを優先し動作保証を付けておりますが、お客様が本体の分解・開封を行った場合、全ての保証対象外となります。また当店のロゴシール(封印シール)を剥がした場合、使用方法に過失がある場合も保証対象外となりますのでご注意をお願い致します。 使用の過失例:落下、浸水、破損など [送料・返金に関して] ※初期不良対応期間となる商品到着から7日を過ぎた場合、当店への送る際の送料はお客様負担となります。当店で修理を行う場合、折り返しの分の送料は当店が負担いたします。 ※修理が不可能な場合、本体代金のみ返金となります。返金代金は送料、また支払いに時に伴う代引き手数料、振込み手数料は返金対象外となっております。 |
・バックアップ電池について |
CD、DVD媒体でなく、カセット(ROM)媒体のソフト(FC[NES]、GB、GBC、GBAの一部など)はバックアップ用の 電池を使用しているソフトがございます。 ソフト内の電池は年月の経過で消耗している場合がございますが、 電池切れによる返品及び交換等は致しかねますので、ご理解をお願いいたします。 |